たしかに、よしたに。

あんな人やこんな人について、考えたことを書きます。すこしでも「たしかに」となりますように。

メッセージ系アプリが多すぎる人について。

iPhoneのアプリをながめてみる。

 

「LINE」

「メール」

Gmail

「メッセージ」

メッセンジャー

 

どんだけ「メッセージ系」あるのよ。

 

ほかにも、Twitterのメッセージや

会社のチャットメッセージなども、

ある人にはあるのだと思います。

 

ちょっと多すぎやしませんかね。

いろんな人と、いろんなところで

やりとりをしすぎじゃないですかね。

 

しかも、あるところでは

必ず一行目に名前を書いて、

さらに「様」までつけたり。

(「お世話になっております」も)

 

あるところでは、

スタンプが怒濤のように押されたり。

 

あるところでは、

ほとんど意味を成さない

「★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな「署名」があったり。

 

どこかの経路を断ってしまうか、

もしくは、もうそろそろ、

一元化することはできませんかねぇ‥‥?

 

SNSFacebookTwitter)だけじゃなくて、

LINEやキャリアメールもすべて1つのアプリで。

これらのアプリをそこでログインして、

そこから閲覧、返信できるプラットフォーム。

システム的にはむずかしくないように

思えるのですが、どうなんでしょう。

 

「もうすでにあるんじゃない?」

という声が聞こえてくるのですが、

iOSにも対応していて、

SNSだけじゃなくて‥‥とかで調べると、

あんがい、ないんですよねぇ。

(存在していたらぜひ教えてください!)

 

キーボードのスタンプや絵文字は

どうやって統一するんだ、とか、

オトナの権利の問題とかあるのかもしれません。

でも、ニーズはあると思うんですよね。

 

どなたか、天才的なプログラマー

エンジニアの方がたまたまこれを見ていて、

「つくったよ〜」と連絡がくれば本望です。

 

(たしかに、よしたに。)