たしかに、よしたに。

あんな人やこんな人について、考えたことを書きます。すこしでも「たしかに」となりますように。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージ系アプリが多すぎる人について。

iPhoneのアプリをながめてみる。 「LINE」 「メール」 「Gmail」 「メッセージ」 「メッセンジャー」 どんだけ「メッセージ系」あるのよ。 ほかにも、Twitterのメッセージや 会社のチャットメッセージなども、 ある人にはあるのだと思います。 ちょっと多す…

『セッション』する人について。

『セッション』という映画を観た。 ところで(いきなりですが)、 ぼくには、映画を観ているときならではの 「クセ」みたいなものがある。 「どうしてこの映画をつくったんだろう?」 この問いの答えを、常に考えてしまう。 本を読んだり、音楽を聴いたりす…

自分の名前を連呼する人について。

さぁ、やってきた。 休日の朝から拡声器を使って 大声で自分の名前を連呼する人々が あちこちで現れる季節。 そう、「選挙」である。 都内では選挙カーがワーワー騒ぎ立てていて、 たしかにすこしイラっとするときもあります。 しかし、彼ら(彼女ら)も、あ…

「なかなかボタンを押せなくて」と言う人について。

ぼくのことである。 このブログに投稿した文章は、 26日まえのものが最後となっている。 途中まで書けている記事、 ほぼ完成している記事のドラフトは evernoteに6つほどある。 では、どうして「投稿ボタン」を 押すまでに至らないのか。 それは、「ビビって…